2010年10月8日金曜日

「愛すべきモノたち」2nd

この瀬戸大橋をバックにしている人形、何かのキャラクターなのか、それとも何でもないのか!!実は、まったく知らないのです。

彼(彼女?)との出会いは、買い物途中にふらっと立ち寄った雑貨屋。何かを背負って、今にも飛び立ちそうな感じが気に入って購入。その後は私のクルマに両面テープで固定されてしまったのです。クルマを代替しても、なんとなく捨てる気になれず今日まで。

久々にじっくり見ていると…
買ったばかりのクルマで事故を起こして落ち込でたことや、上高地や富士山にドライブ旅行に行ったときのことを思い出し、それなりに苦楽を共に過ごしてきたなぁ。なーんて感慨にふけってしまいました。そして、この楽しそうな顔に、結構癒されていたんだなぁ、と忘れていた愛おしさが甦ってきました。

人から見れば、ただの人形なんですが、私の愛すべきモノなのでした。

では、また次週。