2011年1月7日金曜日

明けましておめでとうございます

今年も海洋建設㈱そしてJFシェルナースともによろしくお願い致します。

私が幼い頃瀬戸大橋はなく、家族揃って鷲羽山まで歩いて行き展望台で初日の出を見ていました。今では車も、そして人も多いようです。

ここ数年は自宅から歩いて5分程の海岸から見ています。日の出を待っている側で私の母はここ数年恒例となっている事を行っていました。
母は5年位前からラジオ体操を行っています。これから寒くなっていくのですが、開始の時間を遅らせたり食事会など行ったりで、現在では10名余り。殆んど毎日欠かさず、第2体操まで行っています。
そして毎年元日の朝は、個々でおせち料理やお酒などを持ち寄りみんなで楽しくしていたのです。
継続はすごいですね。

日の出はというと、とてもきれいな初日の出を見る事が出来ました。