2012年9月28日金曜日

野球を見に行こう!!

今週は、野球観戦と東京観光のお話です。

先週ココで出てきたカメラを持参し、野球観戦に行ってきました。
当日は、あいにくの雨。東京ドームなので関係ないんですが、駅から球場の移動が難儀です。逸る気持ちを抑えつつ東京ドームへ。


球場では、原監督がグーパンチでお出迎え。他にも選手の特大ポスターが貼られファンを歓迎してくれています。
球場の中も同様、巨人軍一色といった感じでジャイアンツファンには居心地の良い空間になっています。


外野応援席3列目での観戦、大田選手のプロ初ホームランによる勝利で大変楽しい野球観戦となりました。あとカメラのおかげで選手たちの写真もテレビで見るくらの大きさで撮影できて、優勝した年の良い記念になりました。


ゲーム終了後、外はすっかり暗くなっておりライトアップされた東京ドームも撮影することができました。
一旦ホテルに戻り今後のスケジュールを確認して、いざ東京スカイツリーへ。


浅草の吾妻橋から眺める東京スカイツリーと炎のオブジェ。雨上がりの夜の街はしっとりしていて、やっぱ、夜来て正解でした。
ここから東京スカイツリーに向けて散策。


やはり、真下から見る東京スカイツリーは圧巻で、先端部分の周りは若干もやがかかったようにもなっていました。


翌日は、オリンピック選手たちがパレードを行った銀座周辺へ。


綺麗に修復された東京駅前を出発し、皇居、国会議事堂、銀座三越、アップルストアなどを横目に気持ちの良い50分のバスツアーでした。


最後はやっぱり、東京タワー。
駅から、ぶらぶらと向かっていると今まで知らなかった公園を見つけたり、これぞ東京タワーという撮影スポットに出会えたり、東京のダブルタワーめぐりを楽しめました。


今回は、長いコラムになりましたが最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。