2014年7月18日金曜日

長年続いている趣味

3週目になりました。
先週に続き趣味の話です。
色々と手を出しては、中途半端にやっている私ですが唯一続いている趣味があります。
それはスキーです。

正確には覚えていませんが幼稚園に上がる頃には、スキーを始めていました。
数年間いってなかった時期もありますが、ほとんど毎年行っています。
高校受験の直前も、すべりに行ったぐらいです。

バイクは寒かったり、暑かったりすると行かないのですが、スキーだけは天候に関係なく滑りに行きます。
昨シーズンも休みの度に行きました。

昨シーズンの県北某スキー場にて

さて、今までショートスキーを履いていましたが、一昨年のシーズンからフリースキーを始めました。
フリースキーというのは、ボードパークや自然の地形を利用し、エアなどのトリックを決めるスキーです。簡単にいうとソチオリンピックで新種目として採用されたスロープスタイルのようなことを行っています。
オリンピック選手のような派手な技は全然出来ませんが、ぼちぼち技の練習をやっています。


ボードパーク


もう少し、フリースキーについて書きたいのですがここで書ききってしまうと来週書くことがなくなってしまうので、今週はこのへんで。

また来週。