2014年12月19日金曜日

くつ

今月の前半にあった飲み会のこと。その週は、ほとんどに予定が入っていた。

ある日は焼き肉だった。考えてみれば久々のような気がする。普段鶏肉や豚肉は食べるが、牛肉は食べない。タンに始まり、ほぼ肉しか焼いていない。
そして、わかったことがある。牛肉だけだと結構苦しいということ。食べ続けられないのである。
昔は大丈夫だった気もするが、他にもたくさん食べていたしなぁ。。
あと、ご飯と合わせて食べるとうまいこと。何当たり前のことを書いているんだと思われるが、その破壊力に改めて感動した。

さて、次の日。

…同じ店である。焼き肉かと覚悟していたが、中華だった。この店は両方いけるのだ。
ちなみにこの店の麻婆豆腐はかなりうまい。なんやかんやで、この日もお酒を飲んでいく。。

あ、そうそう、くつ。
ここで、他のお客さんがくつを間違えて帰ったようなのです。
お店の方に事情を説明し、スリッパを借りて帰った。そのくつはそこそこに使いやすかったので、同じようなやつを改めて購入。でも、前のとちょっとちがうんだろうな、ちょっと足痛い(笑)。

みなさんもくつ間違いには気をつけて!