2016年4月8日金曜日

お花見

先週は「ちらほら桜が見え始め」なんて書いていましたが
岡山県ではもう見ごろを迎えています!
(この投稿があがるころにはもう散り始めているかもしれませんが…)

桜と言えば、当然、花見!
海洋建設でも毎年恒例の花見が開催されました。
恒例といってもここ数年は天気に恵まれず
まともに桜の下で行えたのは3、4年ぶりぐらい。
今年は天気に恵まれ、ポカポカと気持ちの良い花見でした。

お酒好きが集まる海洋建設の花見は
ビールから始まり、日本酒、焼酎、泡盛と何でも有りです(笑)
楽しく、おいしいお酒をいただくことが出来ました!

そして、桜の花が散る前にと
息子にも初めて桜を見せにいきました。
ただし、妻と二人で桜の花を見ながら喜んでいても
息子はポケーと「なんのこっちゃ」といった顔
何を考えているのかな~と桜の目の前に連れて行くと「とりあえず触る」
まぁ、桜に限らず今ぐらいの年齢なら何に対してもこんな反応です(笑)



まだまだ、何を考えているか分からない息子ですが、
今のうちにいろいろ体験させて、感性豊かな子供に育ってほしいものです♪