2016年11月18日金曜日

子どもたちすご~い♪

11月12日に孫の通っている小学校の学習発表会を観に行ってきました。

我が家は三世帯家族です。孫が発表会を「観に来て、来て」と誘ってくれ、
事前に演奏や演技をするたち位置まで教えてくれました。

オペレッタなど思考を凝らした発表で、表現力の豊かさに驚きました。
演奏ではピアニカ、縦笛、ピアノ、オルガン、シロホォン、ティンパニ、シンバル、
ドラム・・・・様々な楽器の演奏で楽しませてもらいました。
学年によっては指揮者も子どもでした。
どの子も堂々と演奏や演技をしており、表現力が素晴らしく自然と笑みがこぼれました。

折々の学校行事に誘ってもらい、その都度成長した姿を見ることができ、
幸せなことだと思っています。