2017年4月14日金曜日

写真は大崎下島

3月某日、下蒲刈島から橋で渡ることが出来る島を巡ってきました。
なかなか良い風景が多い上に天気もよく、日が昇る時間から夕日が沈む時間までぶらぶらしながら写真を撮っておりました。

で、結構歩き回って疲れたな~と思ったところで「みはらし温泉」というのが目に入ったわけです。
何度か同じ道を通っていて「温泉か~寄ろうかな?でも2時間あれば家に着くしなぁ~」って感じでスルーしていたこの温泉。「入るなら今しかなかろう」ってことで入ってみました。
ちょうど満月かそれに近い月齢で、月に照らされた瀬戸内の風景を眺めながら風呂に入るという贅沢を堪能したわけです・・・・が。

1週間後、当該温泉でレジオネラ症発生の報告がニュースで流れ、まさにピンポイントで自分が入った期間に感染者が出ているとのこと。
情報を見てかなり焦りましたが、結局自分は感染症を起こさなかったみたいです。

立地と言い眺めといい「ああ、ここ良いわ。また来よう!」なんて思っていただけに残念無念であります。