2017年7月7日金曜日

ランニング

先日、お客様から『スタッフのつぶやき見てますよー!僕も走ってて、この前のマラソン走った人のつぶやきは面白かったですねー!』と言っていただきました(私ではないですが (^^;)。

ランニングネタに需要があることが判明しましたので、第1回はランニングということで。

中学、高校は水泳・水球に明け暮れ、仕事はダイバー。もう水の中でしか生きられないような人生を歩んできたわけですが、ここ2年ほどは泳ぐよりも走ることの方が多くなっています。

『大会に出て良いタイムを出す』という目標は立てませんが、その代わりに『年間1,000キロ走る』という目標を立て、昨年はひたすら走りました。

これは1週間に20km弱を走れば達成できます。10kmを週2回は走れば簡単!と思うかもしれませんが、これを1年間継続することが難しい!しかも仕事がら出張が多いため、岡山にいる時だけではとても達成できそうになく、営業や調査に行った時にも走ることにしました。

毎日走る同じコース、同じ景色ではなく、その土地ならではの景色やハプニングに出くわせるので、なかなか楽しかったりします。

九州本土最南端の鹿児島県南大隅町佐多岬。アップダウンがかなり激しいし、しかも高温多湿でかなりしんどい!そんななか、目の前におサルさんを発見!ゆ~っくり通り過ぎようとしましたが、、、
このおサルちゃんが

フェンスをガシャガシャガシャー!と威嚇!
(左のサルもびっくり!)


愛媛県のしまなみ海道きれいな景色を見ながらのランニング。この時は船中泊で、終わった後は船から海へダイブ!


特に夏場ですが、私が営業で訪問した時に、なんか汗くせーなーと思ったら、朝から頑張って走ってきたんだなとご理解ください(^-^;