2018年1月12日金曜日

親子で読もう!「一魚一会」

児島図書館の児童書コーナーにありました。
「さかなクン」の本です。
すでに読まれた方もいらっしゃるかも?



青い装丁で、タイトルの「一」はどちらも細長い魚の絵。
面白いデザインです。
本の帯に書かれていた通り、親子で読みました。

娘の感想は「面白かったよ」とのこと。続いて私も。

苦労話や面白いエピソード、いい事もたくさん書いてありました。
「言葉に出すと夢はかなう」や、
「子供のしたいことをやめさせないで」など。

おおらかに見守り続けた「さかなくん」のお母さん、
なかなか出来る事ではありません。

今年の春から娘は中学生。
いよいよ思春期です。