2019年10月25日金曜日

全日本大食い選手権!!

今回もやってきました「全日本大食い選手権!!」 この2年間も日本各地の大盛りをいっぱい頂きました!ところで、振り返りと言うことで過去4回の大食い選手権を紹介します。
2017年11月 (http://kaiyoh.blogspot.com/2017/11/blog-post_24.html)
2016年2月 (http://kaiyoh.blogspot.com/2016/02/blog-post_19.html)
2014年4月 (http://kaiyoh.blogspot.com/2014/04/blog-post_25.html)
2012年11月 (http://kaiyoh.blogspot.com/2010/11/blog-post_26.html)

このブログを見ると本当によく食べていますね~。感心するわ・・・。ということで今回も行ってみよう!

まずは岡山市内にある「鳥まる」さんのジャンボチキンカツ定食!大型の鶏もも肉のカツが2枚入っている強者です!限定の定食で11:30には無くなるので興味のある方は気をつけてください!


次は、以前紹介したエビ丼が有名な「梶屋」さん!エビ丼だけで無くラーメンも美味しいお店です。その唐揚げラーメン定食は、凄い!ラーメンの器は普通のサイズなので、唐揚げの半端なさは、ご理解頂けると思います。


続いて、岡山市街にある「オリアン」さんのカツカレー。注文時にお店の方から普通が大盛りだから、ご飯減らしますか?意味不明なことを言われ、怖くなって、ご飯を減らして貰ったのが下の写真。ご飯減らしても大盛りでした。ご飯とカツを乗せたカツカレーの高さは5cm以上ありました(涙)。では、大盛りならどんな量なのか?今でも興味があります。


続いて倉敷市にある「ベトコンラーメン」さんの国士無双ハーフ!大盛りラーメン国士無双の両半分版です。へっぽこな私はこれで十分です。野菜たくさんで麺に到達するのに苦労します。ちなみにベトコンラーメンのベトコンはベストコンディションの略だとか・・・。


続いて、岡山県真庭市にある居酒屋の「チキン南蛮定食」。居酒屋なので酒を飲む前に「チキン南蛮」を食べたのですが、あまりにも多すぎて、その後は、酒が飲めなかった恐ろしい定食でした。


続いて、会社の近くのスーパーキムラのミルフィーユカツサンド!300円でこのボリューム!おやつに最適です(なんでやねん)!


続いて、県外に出て、高知県にある「鳥心」さんのチキン南蛮定食! 真庭のチキン南蛮とはまた異なった異色のチキン南蛮。写真では分かりづらいですが、めちゃデカイです。でも、美味しいのでペロリと頂けます。


続いて、香川県坂出市にある「ウエリントン」さんのハンバーグランチ!日本一肉汁が出るとのお店で、店員さんが入り口で捏ねています。サイドメニューにデミグラスチキンカツもついて大変お得!


最後は、東京都秋葉原にある「炉端バル さま田」さんの角煮カツ丼!名前の通り大型の角煮をカツにしています。噛むと肉汁が溢れ出て本当に美味い!さらにこの角煮カツが2本あるメニューもありましたが、ダイエット中の私には無理なメニューでした。ちなみに上に乗っている卵はフワフワで最高に美味しかったです。


如何でしたでしょうか?全日本大食い選手権!この2年間本当によく食べたなぁと思います。
また、2年後にお会いしましょう!その時は今の体重が維持されているかな?