2022年12月2日金曜日

12月の人です。ここ何年も12月のつぶやきをしているが、他の方で、本当は12月につぶやきたい人もいるのではないだろうか。


さて、今年はスポーツでの活躍ニュースが多かったように思う。

 

野球では記録が多く出たし、サッカーは今、ワールドカップだ。

ドイツ戦で、見事勝利したサムライジャパン。勇気をもらったと、国民は沸いている。

 

筆者も最近サッカーをしていて、今年は大変だった。

別に経験者でもないのに、監督になってしまい、チームを引っ張ることに。

といっても、経験者のキャプテンやコーチに練習メニューやポジション采配は任せる形に。

 

監督とは、いったい何だろうか?

 

練習前に挨拶する人?

 

試合は普通にプレイヤーとして参加。

 

その運営団でお疲れ会をやった際に、クイズで楽しんだが、見事最下位だった笑

 

まあ、楽しくはできたからいいけどね。

 

このつぶやきが見られる頃には、ワールドカップの予選の結果がでているかな?

 

森保監督!サムライジャパン!ファイト!!