2012年4月20日金曜日

イマドキ!の流行のファッション!

以前、妻と一緒にユニクロへ仕事用のポロシャツやTシャツを買いに行ったのですが、ご存じのとおりユニクロには色々な服があり、本当に迷ってしまいます。
ここは面度なので無難な色の青色のTシャツを購入しました。買った後にTシャツのチェックしておけば良かったのですが、そのまま、タンスに入れっぱなしにしてしまいました。


そして、時は数カ月を過ぎ、会社で着る服が少なくなってきたので、この前買ったTシャツを思い出し、袋から出したところ、なんと、Tシャツの上半分が青色下に行くほど紫色に色あせており、愕然としました。
カミさんに見せるとこりゃやっちゃったなぁ的な返答。買ってから時間も経っていることもあり、返品も出来ないので、仕方無く、このTシャツを汚れ着として使うことしました。




さて、ある日、そのTシャツを着て、会社にいきましたところ、当時、入社したてのO研究員から・・・


O研究員 「あっKさん、どうしたのですか? そのTシャツ・・・」
私 「あ~ このTシャツ・・・ 格好悪いんだけど、不良品で色あせているんだわ
  ・・・いやぁ~恥ずかしいなぁ・・・汚れ着として使うわ・・・。」

O研究員 「いやいや、そのTシャツ、イケてますよ(シャキーン!!)!!」
私 「へっ? なんでこれが? ただの色あせたTシャツやぞ・・・?」


なんと、会社で一番若い若者に私のファッションがイケていると言われてしまった・・・そんなはずはない・・・あり得ない・・・そうだ!!これは、O研究員が上司の自分に対しておべっかを使っているのだ!!そうだ、そうなのだ!なんて、若いのにそこまで気がつくのだ。今後の海洋建設株式会社にとって素晴らしい人材になるであろう・・・


と思いながら、社内をてくてく歩いていますと今度は女性社員Aさんからも・・・


女性社員Aさん「Kさんの今日の服装は良いですね。どうしたのですか?」


と言われ、その後も出会う社員さんにそのようなことを言われ続け、その時に今日の自分のファッションが何故かイケていることが判明した訳です(涙)。


この色あせたTシャツにそのような隠された機能があったのか?何か催眠作用のある電波が出ているのか?Tシャツ一枚でそんなにファッションセンスが変わるのか?というか、普段の私のファッションセンスはいったいどんなに酷いのか?と自問自答しながら、自宅に帰り、色あせたこのTシャツが凄いファッション効果があったことを妻に説明したところ・・・


妻 「えっアレが・・・信じられんわ・・・」


妻も私と同じ程度のファッションセンスだった。仲間がいて良かった~。