2012年4月6日金曜日

おとーさん そんなんじゃ・・・

さあ、4月がやってきました!! 春ですね!! この4月のスタッフのつぶやきを担当させて頂きます。1カ月の間ですが、よろしくお願いします。


さてさて、春と言えば花見ですのでお酒のお話でも!!

当社でお仕事をしているとアルコールを避けて通る訳にはいきません。ですから、常にアルコールと向き合って仕事をして行く必要があります。
となれば、仕事が忙しくなって行くとアルコールの摂取も増えてくるのが実状です。
もちろん、我が家でも毎日のアルコール摂取量が増えてきて、どうも家族には目に余る状態になっているらしく、そんな無様な姿になっている私に対し、今春から小学5年生になる娘がある時・・・


娘「おとーさん もう!お酒飲みすぎじゃー そんなんじゃおえん(ダメ)わ~」

私「いやいや 娘よ お父さんは、お酒を飲まんとおえんのんじゃ・・・ヒック!」

娘「おとーさん そんなんじゃ・・・近い将来、ここの家には、おじーちゃんとおばーちゃんとおとーさんしかおらん(住ない)ようになるよ・・・。」

私「ふーん そうなんか・・・って、お母さんとお前と息子は、どこいくんじゃ・・・まっ、まさか!それはお母さんが言ったんか? 正直に言ってくれ!! 頼む!!」

娘「うちが考えたんよ・・・・(部屋からフェードアウト・・・)」

私「答えてくれ!!娘よ~!!」

こんな感じで娘に言われたものですから、その後2日間は禁酒生活をしました・・・が、3日後からは、また、たっぷりお酒を飲んでおります。

と、いうことで、明日は平成24年度 海洋建設株式会社 大お花見大会が行われます。花見には、倉敷市児島の酒蔵でできた「十八盛」で酒盛り×、いやいや、花見をします。
今から考えてもヨダレが出ます。あぁ楽しみ♡
十八盛
これが美味いんですわ!!