2013年12月13日金曜日

サプリ

どうも。

先週、肌荒れしてると書いて終わった。要するにニキビが治まらない。朝ランのことを書いたが、元々肌が弱いのかよくなるである。
本人としては、健康バロメーターくらいにしか思っておらず、基本は肌荒れしてもほっとく。体調が整えば治るだろうといった姿勢だ。頑張って治そうとしないだけで潰すことは多い。

それが、ずっと治らないことがある。「潰すからだ」という意見もあろうが、ここではご愛嬌とする。こんな時は市販されているものを使うことがある。肌荒れなどに効く有名な薬剤だ。普段はこういうようなものは服用しないので、使用上の用量より少な目でしていた。あまり考えて飲んでいなかったが、気づいたら結構な期間を継続して飲んでいた。

そんなとき、あの居酒屋でまた助言を受ける。
「あれって薬品だから常用するものじゃないんじゃない?いわゆるサプリとかは常用でもいいと思うけど」と。
化粧品メーカーのサプリのサンプル品を頂いた。この居酒屋は総会長、マスター、大ちゃん、スタッフ、お客さんとみんな心配してくれる。ありがたい限りだ。

サプリは2日分なので、これが効いたかは実際わからない。その後、薬剤もサプリも控えているが、回復傾向にある。みんなの気遣いが沁みる。

まだ全快はしてないんだけどね(爆)