2013年12月27日金曜日

チャリ

どうも。

今年も最後。

とうとうチャリを所有することになった。
お下がりで、機能もデザイン性も高そうなやつ。最高で40km/h位は出るらしい。そこまで出すと、原チャリの法定速度を超えてしまうが大丈夫なのか?ま、エンジン(乗る人)の性能によるか(わら)

ライトは別で買わねばならない。また、防犯登録の名義変更の手続きが挙げられた。最近の盗難は手口?が進んでいて「先輩からもらった」と言って逃げるやつもいるとのことで、警察は電話を掛けさせてまで確認するらしい。当然のようにも聞こえるが、世知辛い。
あと、空気入れが普通のではだめとか。。しかも結構抜けやすいといってた。空気入れも安いらしいが、面倒ならタイヤを変えれば良いとのこと。でも、このタイヤがPRポイントの一つで、且つほぼ新品と押された。

なぜ彼はそこまでした後に別のチャリを買うのか不思議。。。

何はともあれ、これで行動範囲が広がることになる。
路面電車に乗るのも中々なものだったけど、自由に動くアシの方が気持ちは軽い。時間を気にしなくて良いのもプラス。雨だと使えないけど、今まで乗っていない生活だったし問題にはならないよね。地元は雨ふらないし。

目下向かう相手は、、冬かな(ニヤリ)

来年もファイトです!