2014年1月24日金曜日

Let’s初青物ジギングつづき2~来島海峡~

先週の続きです。
魚の活性も高く念願の初ハマチ君を釣り上げていい感じに運が向いてきたのか、その後も魚からの当りが続いてまして、しゃくれば当る。
シャクシャクシャク・・・ゴン!!→船頭のほうを向く→にこっと笑う→ヒィィィト~。この流れもだいぶスムーズに出来るようになりましたよ。
でも、中に根がかりも2、3回混ざってましたがもう気にしない。だって、周りもバンバン釣ってましたし中には根がかり仲間もいましたからね。
一緒に行った友達も70UPのメジロクラスを仕留めてましたし、地合中は船上がお祭り騒ぎでした。
最終的に船中30本近くのメジロ~ハマチが上がってたんじゃないですかね。自分も5本釣ることができました。



帰ってから、釣ったハマチを料理したら、例のごとく脂コッテコテのギットギトで美味しかったな~。
ハマチを食べながら、山陰の有名なジギング船の話を思い出しインターネットで調べてみると結構釣れてる。しかも、瀬戸内海ではお目にかかれないヒラマサが大漁に・・・これはもう行くしかないでしょうということで早速予約を入れまして、見事に青物中毒患者が出来上がってしまいました。


 
自分のコラムもこの次で終わりなので最後になに書こうかな~。
また、気が向いたものを書こうかと思いますので、あと一回お付き合いください。
それでは、また来週。