2014年5月23日金曜日

最近のお気に入りスポット in 岡山

5月第4回目のスタッフのつぶやきです。
前回まで趣味についてのお話をしていましたが、今回からはそろそろ違うお話を。

というのも、釣りとか登山など、好きなこと、やりたいことはまだまだいっぱいあるのですが、現状まだ本格的に動けていないことばかりなので…

と、いうわけで、今回は私が最近気に入っている岡山のスポットについてお話します。


まず1カ所目は玉野市宇野港にある、とあるCafé。
ピアノ、ドラム、アンプ類などを常設したライブスペースを併設したCafeなので、イベントがあるときにはJazzライブなどが聞ける場所です。
とはいっても、そのようなイベントがあるときには私も行ったことありませんが(笑)

では、何が気に入っているかというと、イベントがない時は静かにJazzのBGMが流れていて、普通に雑誌とかを読みながらゆっくり過ごせます。
そして何より、人懐っこい看板犬の存在(笑)
また動物か!という感じではありますが、妻を連れて行っても喜んでくれたので、たま~にですが、近くに行くことがあれば寄らせてもらい、まったりしています。

人懐っこい看板犬(笑)

そして、もう一カ所。
こちらは岡山市にあるジェラート屋さん。
こちらは岡山でも有名なジェラート屋さんのようで、小さいお店ですがいつ行ってもお客さんが結構入っています。

そして私の目的はジェラートだけではなく、ジェラート屋さんが所有している牧場(すみません!また動物です!)
自由に見学できるようになっており、牛はもちろんのこと、ヤギ、ブタ、ウサギ、犬、ポニー、鳥類などちょっとした動物園状態(笑)

このような牧場が自由見学できます

しかもこの春はベビーラッシュだったらしくヤギや犬、ブタ、ウサギの子供たちが新たに誕生していました。

新たに仲間入りしていた動物の子供たち

ジェラートを食べに行きがてら、このような動物たちと触れ合えるので動物好きにはおすすめスポットです。

もちろんジェラートもおいしいので、純粋にジェラートを食べに行ってみてもいいのでは?

当然ジェラートもとてもおいしいです!