2014年8月1日金曜日

2年ぶりのコラムとなりました。しばしお付き合いの程、宜しくお願いします。
今週は、最近治療した「歯」について書くことにします。

私の自慢といえば・・・何を隠そう、ズバリ「歯」です。
今までに虫歯は一本もありません。小学生の頃、良い歯のコンクールにも選ばれて出ました。

その自慢の歯が・・・3年程前、激しい運動をしたお陰で、ヒビが入ってしまいました・・・(´A`。)

すぐに歯医者に行き、泣く泣く削ってもらい銀歯を詰めたのですが・・・先日からその歯が疼いてきて、ご飯が食べられなくなりました。どうも細菌が入ったようで、もう一度銀歯を詰め替え事なきを得ました。(いや~マイッタ (*´Д`)=3ハァ・・・)


歯医者さんといえば、過去に忘れられない方と会いました。
まだ歯が割れていない頃、定期健診に行った歯医者での事・・・

先生「あなたは噛み合わせが悪いので、このままですと歯が全て抜けてしまいますよ!

私「本当ですか?!・・・いままで歯は褒められた事しかないんですが・・・」

先生「早期の治療が必要なので、早く処置した方が良いですよ!!」

私「先生、どうしたら良いですか?


その時、先生がニヤッとして、自らの歯を見せてくれました。
そこには全てキンピカな人工的な歯が・・・・
「こうしろって事なの?!・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!」

の歯医者には二度と行っていません。




最近、良い歯医者を見つけました。
とても気に入っています・・・歯を大切にしてくれるんです。