2016年12月2日金曜日

インドネシア語

今年も年末が近づいて参りました。ね。体調崩さずがんばりましょう。

さて、今回は勉強の話。
この間出張で新幹線に乗った。当たり前だが、新幹線には色々な方がいらっしゃる。
マジマジと見るわけではないが、目に入る。
仕事する方、弁当を食べる方、スマホやタブレットを使っている方、寝ている方、と。年代や性別も違う。
その中で、この間目に止まったことがある。若い方でスーツを着ていたので社会人かな。その人は本を読んでいたのでが、そのタイトルに目を奪われた。
「インドネシア語」

近年グローバル化してきて、英語はもちろん他の外国語も覚えて使っていかなくては行けない企業も増えてきているのだろうが、、マイナーなとこついてきたーーーーー!
勉強する方も大変だし、他に応用が効きにくそうなところが余計重く感じてしまうのは私だけ?

何が言いたかったかというと、日々勉強だね!!ファイトです!!って話。