2018年3月16日金曜日

我が家のペット

現在、我が家にはセキセイインコを1羽飼っています。
我が家に来た当初はお腹に虫を買っており、餌を食べても全然大きくならず、かなり弱弱しい姿でしたが、治療の結果、現在ではかなり元気になっています。
元気になったのはいいのですが、我儘なインコへと成長しました。
餌にお気に入りの麦が入っていなければ、餌を周囲へまき散らす。外に出たいときは小屋中をくちばしでたたく、扉を揺らす「グギャギャギャ」と汚い声で泣き叫ぶ。アピールがすごいので小屋を開けて出してあげようとしても、開けた途端静かに、出たくないのかと思い小屋を閉めるとまた暴れ出す。と我儘放題。
せめてもっとかわいい声で鳴いてほしいものです。