2018年5月11日金曜日

クロッフル?!

最近facebookで「クロッフル」というお店を見つけたので行ってみた。
たまに通る道から脇に少し入った所にあるようなので行ってみよう!
『お店っぽいのないな~』と思ったら、反対方向に曲がっていた。気を取り直してUターン。
ありました。


可愛らしい。喫茶店のような雰囲気。
「クロワッサンワッフル」って何?
クロワッサンの形をしているワッフル?
クロワッサン生地のワッフル?
まあ、中へ

見た目はワッフル。
実は…

クロワッサンの生地をワッフルの生地で包んでいるから、クロワッサンワッフル。
レジ横はこんな感じ。

中にはかわいい女の子が立っていましたが、恥ずかしいということで入ってはもらえませんでした。

私が買ったのはコチラ。

ミルクチョコ&くるみ&クランベリー(左)チョコバナナ(右)いちごのクリームチーズ


「美味しいお召し上がり方」通りにトースターで焼いて、いただきました。
生地はホントに「サクッ&もっちり」
ミルクチョコ&くるみ&クランベリーは、温めて甘くなった中にクランベリーの酸味がほのかに感じられて大変美味でした。

美味しいものの探究は続きます。
では、また来週。