2020年1月10日金曜日

新婚旅行

2018年9月、入籍した月に新婚旅行へ行ってきました♪ヾ(*´∀`*)ノ
5泊6日でマルタ島!
マルタ島?どこ?ってよく聞かれます(笑)
ここです!↓ 赤いピンが刺さっている場所



イタリアの下の方の地中海に浮かぶ島国です!
日本からドバイ経由で16時間ぐらいかかりました。

なぜマルタ?もよく聞かれます。
新婚旅行先を決めた時の条件
 ★海がキレイ
 ★ヨーロッパの街並みが見たい
 ★ご飯が美味しい
 ★治安が良い場所
 ★あまり知られていない場所に行ってみたい

たまたま旅番組を見ていて、この条件に当てはまり、ネコが多い島でもあるということで行ってみたい!と思えた場所がマルタ島でした!
ここ行きたい!と旦那に言ったところ、色々と調べて手配してくれました♪
頼りになります!

マルタはマルタ共和国という国で、マルタ島、ゴゾ島、コミノ島の3つの島と2つの無人島があります。総面積は淡路島の半分ほどらしい。

マルタの観光マップです。これだと分かりにくいかもしれないですが、色々見るところあるんです!



長くなりそうなので、詳細はまた次週!