2010年9月3日金曜日

花火大会に行ってきました

約2年ぶりにコラムが回ってきました。しかもブログ化した記念すべき最初の担当です。こりゃ縁起が良いね。なんか良いことあるかも・・・。




さて、むちゃくちゃ熱かった今年の夏、私は納涼に尾道の花火大会に行ってきました。独身なのに一人で・・・(涙)。

花火大会に行くのは2年ぶり。特に行きたい訳じゃなかったのですが、会場近くの病院におばあちゃんが入院していて、以前看護婦さんから、病室からの眺めが最高との話を聞いたので、看護婦さんを見に・・・いやいや花火を見に行って来たのです。

当日は相変わらずの渋滞だったのですが、バイクなのでスイスイと目的地付近までは行けました。以前も何箇所か花火大会にバイクで行った事があるのですが・・・この時が一番バイクに乗っていて良かったと思える瞬間ですね。渋滞全く関係なし。

ところが・・・到着してみると一帯は歩行者天国で立入禁止になっていました。しょうがないので病院までバイクを押していこうと人ごみの中に突っ込んだのですか・・・いやぁ~見物客から白い目で見られちゃって・・・しょうがないので(イタヅラされない事を祈りつつ)道端に止めて・・・走って行きました。

慣れないブーツで靴擦れをおこしながら病院まで行ってみると・・・手前で歩行者天国は終わっていました・・・ここまで普通に来れたんだ・・・(涙)。



まぁ、無事におばあちゃんと花火が見えたから良かった。

終わりよければ全てよし・・・です。