2011年2月3日木曜日

インフルエンザ

2月3日は節分、旧暦1月1日です。

私の記憶では、未だかつて風邪を引いて熱を出したりインフルエンザに感染したことはなかったのですが・・・

孫たちがインフルエンザに感染し保育園をお休み中でした。
風邪気味だった私は週末に病院を受診、熱もなく風邪と診断されました。

翌日の朝、36.1度、夜37.3度まで熱がありましたので再度、病院へ。
検査結果はすぐに出て、A型のインフルエンザと診断されました。

インフルエンザ=高熱と思い込んでいましたので、家族の中にインフルエンザの者が居なければ、この程度の熱で病院に行くことはなかったかと思います。

会社の人に感染してなければ良いのですが・・・