2015年12月11日金曜日

M川さん

行きつけの美容院がある。
仲良くてべらべら喋るスタイリストでM川さんだ。
そういえば、前に行っていた美容院のスタイリストのことも書いた気がする。

M川さんは、どこかであったことのあるような人で喋りやすい雰囲気を纏っている。歳が近いことも話しやすい理由の一つと思う。
美容院にいってはべらべら長いこと喋って帰る。
担当をしてもらってもう3年はなっただろうか。

そんなM川さん。この間行ったら、、…辞めていた。


他のスタッフとも仲が良かったので聞いてみると、突然に近かったようである。
最近プライベートで色々あったのは知っているが、辞めるような感じではなかった。

前回行った時の次の日か、その次の日に辞めたそうである。もう美容師はしないとか。
結果だけみるとたいへん思い切った決断と思う。これからの仕事と生活を心配するばかりだ。


と思ったら、もう再就職しているらしい。早。ちょうどご縁があったんでしょうな。
職種から友達が勤めている企業さんかと感じたが深追いはしない。
まあどっかで会うでしょう。


因みに今回担当したスタイリストさんは、ちょうど自分がその店に行きだした頃に入られた方。
なんか月日を感じる瞬間だった。