2016年1月1日金曜日

コアラのミスマッチ

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。


さてはて、みなさん昨年はどんな一年だったでしょうか?
私個人としては「忙しかったけど楽しかった一年」といった感じでした。

何があったかというと・・・
入籍!

結婚式!!

新婚旅行!!!

と、大イベントがあったのです!

そこで今回は新婚旅行でのお話。

新婚旅行はオーストラリアに行ってきました。
なぜオーストラリアだったかというと
自然とか治安の良さなどがありますが、一番の理由はというと・・・

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆ コアラ ☆*・゚・*:.。.*.。.:*・

現地ではコアラを抱っこしたり、眺めながら食事をとったりとコアラを満喫しました。
木の上でだらしない姿勢で寝ている様子やユーカリの葉をもしゃもしゃ食べる様子には本当に癒され、何時間でも眺めていられるくらいでした。日本に持って帰りたいとどれだけ思ったことか・・・

眺めるだけではなく写真も結構撮りました。帰国後、それらの写真をいろんな人に見せたのですが、

「かわいい!」
→ほんとに癒されました!日本に持って帰りたいとどれだけ・・・

「さわり心地は?」
→ゴワゴワしているかと思ってましたがふわっふわで最高でした。日本に(略)

「ずっと木の上にいるわけじゃないんだ!?」
→地面に座っていました(笑)。動物園内というのもあるでしょうが結構地面を歩き回っていました。
哀愁ただよう座り姿

「爪痛くなかった?」
→抱っこ時に腕に当たっていましたが、そこまで鋭くなく力も入ってなかったみたいで痛くはありませんでした。

「臭くなかった?」
→臭くないことはないですが、普通の動物の臭さといった感じです

など、「かわいい」と癒される方やコアラのイメージ(ずっと木の上にいる、凶悪な爪を持っている、臭い)に関する意見や質問がありました。
個人的にも行く前に持っていたイメージと少し違った部分もあり面白かったです。やっぱり実物に触るというのはいいものです。


また、いろんな意見のなかでも驚いたものが・・・

「食べてもおいしくなさそう」
→いや、食べちゃダメ!※もちろん禁止されています。



みなさんもぜひコアラを触りにオーストラリアへ行ってみてください。