2017年1月20日金曜日

さて、前回のつぶやきの通り私にとって神戸は特別な街。

そこで復興を願い「感謝と友情」を掲げて走る神戸マラソンには他の大会にはない雰囲気に満ちています。
2012年のクォーター参加に始まり、2013〜2015年のフルを走破した本大会。
倍率4倍超を4年連続で当選する幸運に恵まれ、2016年も受かる気マンマンでした。
しかし・・・ついに異変が。


きっかけは4月。帰省していた弟からだしぬけのひとこと。
「兄ちゃん、オレ結婚するわ」

「おーそうかー んでいつ?」
「11/20 式場もおさえたよ」

・・・ん?若干の違和感。11月?
ハイ、ビンゴ。神戸マラソン2016当日。
アカンやん、オレの5年連続かかってるんやけど?

「イヤイヤ、オレ出ーへんぞ」
「そんなアホな」
「オレ受かったら行くぞ。ビデオレターでじゅうぶんやろ?」
「なんでやねん」
嫁からは冷たい視線。イヤ、だってホラ。

まぁ実のところ、カワイイ弟の晴れ舞台。誰も本気にはしてませんが未練はアリアリ。
両親からの半笑いの説得もありマラソンは諦めることに・・・

ただ「自然消滅はイヤだ、ダメならきっちり振られたい」とワケの分からん理由で申込だけはしてみることにしました。
落選なら諦めもつく。当選なら諦め・・・う~ん、当たってから考えよう。


結果は無事?落選。


当日は立会人という大役を頂き代表してふたりを祝福する運びとなりました。

I bless your marriage with all my heart! お幸せに!