2017年10月20日金曜日

リベンジ

前回「あら(魚をおろした後に残る部位)の煮付け」を注文したつもりが「アラ(クエ(高級魚))の煮付け」がでてきて大満足できたものの会計に恐れおののいた私。

その反省を踏まえ、また次の日に別の居酒屋へと足を運びました。

メニューを閲覧。そして迷わず注文、
「あら炊きをお願いします」
メニューにしっかりと書いていましたよ「あら炊き」と、
「あらの煮付け」ではありません。
んで、でてきたのはこれ


「いや、これ、アラ(クエ)ですやん!!」
「確かにアラ(クエ)のあら(魚をおろした後に残る部位)のですけど!!」

図らずとも引き続きクエ(高級魚)の煮付けを食べれて大大満足なわけですが・・・
一緒に行った人からも「これ(クエ)が出てくると思った」と小馬鹿にされる始末。
美味しかったですが何か引っかかるものがあるこの感じ・・・

あらら~