2019年7月5日金曜日

はじめて その1

蒸し暑い毎日ですが、お元気で過ごされていますか?

前回のつぶやき担当から早2年たち、息子(〇太)は小学6年生になりました。
1カ月間、〇太の《はじめて》話にお付き合いください。

さて、最初の《はじめて》ライブ参戦!
親子で好きなアーティストのライブに運よく当選し、ちょっと前になりますが、1月に徳島県まで行ってきました。

私もライブは10年以上ぶりだったので、当選した親子席(中学生以下を含む家族用、スタンディング禁止)のことは《はじめて》知りました。また入場時、本人確認書類(〇太は①保険証②住民票の2種)が必要なのも《はじめて》でしたし(昔は荷物検査しかなかったのに~)、物販に並ぶのも《はじめて》でとても楽しかったです。

「ライブ会場前にあったラジオのブースで、ライブで歌ってほしい曲を募集していたので書いたら、『岡山県 ラジオネーム 〇太さん 他リクエスト』と読まれて、ラジオで俺の一番好きな曲が流れたのが《はじめて》で、とても嬉しかったです。」〇太 談

ライブは、曲に合わせてレモンの香りが漂うなど凝った演出だったり、何もかもがとても素晴らしかったです。
〇太は現在、これまで以上にこのアーティストにはまっていて、先日も主題歌を担当したアニメ映画を一緒に観てきました。(車中で聞く音楽でもめなくてすむので)私もとても嬉しいです。

また一緒に行こうね♪