2014年6月6日金曜日

はじめまして☆

4月から新入社員として海洋建設へ入社し、2カ月が経ちました。
初めてのことだらけで大変ですが、毎日充実した日々を送っています。

さて、初めての「スタッフのつぶやき」ということで、何を書いていいのか…という感じだったので、私の故郷についてつぶやいてみようと思います。

私が生まれ育ったのは南の島。
ということで、お気に入りの海を紹介します。
もう少しで夏がやってきます!夏になると海水浴!
私は、地元の海でシュノーケリングをしたり、ただただ浮かんでいるだけでも楽しめます♪


お気に入りのビーチ。海中には魚がたくさん!シュノーケリングに最適です。



ソーセージやパンを持って海に入ると、たくさん寄ってきます。



プライベートビーチ。干潮時にできる潮だまりでのシュノーケリングが最高!



昨年の夏、このプライベートビーチでかわいいお魚に遭遇♪
新人研修の際、社内に貼ってあったポスターに似たような顔が載っていたので驚いたのを覚えています(笑)



帰省するとドライブしながら寄ってしまうビーチ。眺めているだけでも癒されます。


まだまだ紹介したい場所はありますが…
こんな感じで海が身近にある環境で生まれ育ってきました。
なので、海が好きです!
仕事でも海と多く関わっていけたらと思っています。


それではまた来週~!