2014年6月20日金曜日

陸続きは素晴らしい!

前回の続きみたいなものですが。
生まれ育った故郷を出て、大学から本土での生活を始めて感じたこと…
陸続きは素晴らしい!
隣の県に電車で行ける!車やバス、新幹線…飛行機以外でいろんな場所へ行ける!
一番の驚きでした(笑)
そして、私は旅が好きになりました。

いろんな場所(国内ばかりですが)に出かけて初めて見る景色がたくさんありました。
その中でも、一番感動した景色がココ!
やっぱり雪です(笑)
こんな景色、人生で初めて見てとても感動しました!

これは、大学の卒業旅行で岐阜旅に行った時に撮った写真です。
新穂高ロープウェイ。気温マイナス13℃!
標高2000mは3月中旬でこんな景色でした!
地元では絶対に見ることのできない景色に大感激したのを今でも覚えています。

ちなみに、岐阜までは下関から高速バスで行きました。
岐阜での交通手段もバスでした。
時間はかかってもできるだけ安く行ける方法で行った旅。
楽しかったです!

交通費にはなるべくお金をかけず、食べ物にお金をかける!
そんな旅でした(笑)
飛騨牛すき焼き~

朴葉味噌~

飛騨牛握り~

飛騨牛バーガー

飛騨牛まん~

などなど。飛騨牛ばっかり(笑)
全部おいしかったです♪


キレイな景色を見て、おいしい食べ物を食べる♪
これからもたくさんいろんな場所へ出かけます!

それではまた来週~☆