2014年6月13日金曜日

感動の連続!

私は、大学進学を機に初めて地元から出ました。
その時に、初めて見る景色がたくさんあり、感動しました!
今回はそれを少し紹介したいと思います。

皆さんにとっては普通によくみる景色だと思うのですが…
お付き合い下さい☆


まずは…
田んぼです♪

田んぼが好きだと言ったら笑われることが多いのですが(笑)
私の地元にはない景色だったので、田んぼが一面に広がっている景色を見ると、とても感動してしまいます。稲が少し生長して、緑色の稲がふさふさと風に揺られている景色が一番好きです(笑)


続いて…
桜です☆

白くて薄ピンク色の桜。
花びらがひらひらと散る様子も、大学に来て初めて見ました!
地元の桜は濃いピンク色で、1月に咲き、散る瞬間もぼとっと落ちるので感動的ではありません。色は好きなのですが。
ちなみにこの写真は大学にある桜並木です。
お花見の習慣もなかったので、大学で初めて経験しました♪


次は…
紅葉です!

地元では紅葉する木がないので年中緑色です。
初めて見たときは感動しました!


最後に…
雪!

初めて雪が降っているのを見た時が一番はしゃぎました(笑)
雪なんて全く縁のない場所で育ったので。
大学1年の冬、寒さに耐えきれず3回も風邪をひきましたが、人間慣れてくるものでその後は風邪をひいて寝込むことはなくなり、冬になると雪遊びがしたくてたまりません!(笑)
この写真、うっすら積っているようにしか見えないですが、道の横にどっさり積っていました!
人生で初めて大きい雪だるまを作った場所です。軍手で(笑)
次の年からは、雪だるまを作る用にちゃんとした手袋を買いました(笑)


本土で生活していて、こんな景色を毎年見ることができるなんて!
地元に帰らず、今ここで生活している理由です(笑)


それではまた来週~!