2017年12月1日金曜日

ビール

最近のつぶやきはご飯物を中心に、すごいなあ。つぶやいているっていうより、叫んでるって感じ。

酒のことでもつぶやくかなあ。
ビール。コンビニなんかで見るんだけど、最近はいろんなのが発売されてる。有名な銘柄のやつは勿論のこと、最近はペールエールというのも多い。
缶のバリーションも絵柄がついていたり、それでいて期間限定も多い。なのでビール好きな方も手に取りやすいし、あまりビールが好まない方もペールエールは苦味が少な目でビールにしてはあまい風味を楽しめるので客層も広がりやすい。

でも、それだけ造る方は大変そう。開発にかかる時間は変わらないのだろうけど、限定生産になるし、デザインも都度必要になる。生産ラインが進化し、そういった数量にも対応しやすくなったのだろうけど、短命のものをいくつも作り続けるのはしんどそう。

そんなメーカーさん、開発者さん、お疲れ様です。応援してます。ケツメイシのビールボーイを聞きながら頑張って下さい。ききビールしても当たらないビール好きより。乾杯☆