2020年5月29日金曜日

今年の夢

今年はこの「つぶやき」のおかげで1カ月前から準備が出来ました
心も 体も 道具も
(Heart & Body & Tackle)

心はイメージトレーニング十分 夢の中にさえ出てきます
体力はジムトレとプールで一年間鍛えに鍛え
道具は剥げるほど磨きあげました

残すところ中二日 来週(6月1日)は解禁日です
今年はどんなドラマが待っているのか
何年経ってもワクワクドキドキ
忘れ物なきよう頑張ります
腕も忘れないように
ですね
初期の鮎


終盤の大鮎

今年もぜひ 尺鮎をと願っています


自分の中で
尺鮎とは
長さが30.3㎝以上 そして 重さが300g以上です

コロナウイルスなんぞにゃあ まきゃあしませんぞ

ということで、61日の解禁日にはある河川に馳せ参じる予定としておりましたが、新型コロナによる「緊急事態」が解除されたとはいえ地元の方々には迷惑はかけられません。なので

・解禁日(お祭り騒ぎ)は人が多く、込み合うので行かない
・グループでの釣行はしない
・挨拶は丁寧に気配りを、そして川を汚さない


「三無」の実践をする必要があると考えています 押忍

長いお付き合いありがとうございました