2023年11月3日金曜日

元気の源 その1(ライブ参戦)

今年の夏は酷暑でしたね、気象庁の分析によると過去126年で最も暑い夏だったとか・・・夏バテならぬ「秋バテ」その他諸々で疲れ気味の今日この頃ですが、そんな私の元気の源について、ご紹介していこうと思います。

少し前になりますが、6月に広島グリーンアリーナで開催され推しのライブに、息子(〇太 16歳)と参戦してきました。4年ぶりに当選した推しライブ、物販で並んで手に入れたTシャツやタオルを身にまとい、楽しむ準備万全、いざ!

席はアリーナ前から3ブロック目、ステージはほとんど見えず、銀テも取り損ないましたが(泣)とてもとても素敵な2時間でした。

ただ悲しいかな長時間のスタンディングが難しいお年頃、中盤からは疲れて座って、どっこいしょ、と立ちあがるの繰り返し。マスク着用義務だったから熱気でのぼせたのか、更年期障害か?はっ、2回目MCと「アメリカ レコード協会のゴールド認定(日本語詞初)という快挙を成し遂げた、某アニメ主題歌」の間5曲における、シャウトとタオルぶん回しが原因なのか?そういえば4年前は〇太が小学5年生だったから、2階のファミリー席(着席が義務付けられている席)だったな・・・楽(らく)してたのね・・・年も重ねたしな・・・。体は疲れたけど、心はフル充電!また参戦できるその日まで・・・鍛える?