2023年11月24日金曜日

元気の源 その4(瀬戸内海の風景)


今月は、私の元気の源と題してブログを書かせていただきました。最後にご紹介するのは、自宅ベランダから撮った写真です(20231116AM7:30、腕がイマイチで申し訳ないです)

瀬戸内海と瀬戸大橋、四国が写っています。(余談ですが、この家のリフォーム時「景観が台無しになるので、吊下式物干竿受の設置はしないほうがいいですよ!」と工務店の方に言われました、いや待て、うちの洗濯物どうする)

季節、時間、天気によって違うこの風景を見ながら、時に実家(広島県大竹市玖波)の両親に思いをはせつつ、私はここで毎日洗濯物を干しています。朝目覚め、1日を始める。それは決して当たり前ではなく、とても幸せなことなんだよなぁ、「よし、今日もがんばるか!」と気合が入るのです。

1カ月のお付き合い、ありがとうございました。

皆さま、どうぞご自愛ください。