2023年11月10日金曜日

元気の源 その2(映画鑑賞と外食)

20203月に初めて緊急事態宣言が発令されてから今年5類感染症に移行するまで3年間、外食はほとんどせず、映画館にも行きませんでした。(美味しいテイクアウトのお店を探すなど、別の楽しみ方も新たに見つけましたけどね)

〇太ももう16歳、親との外食を喜ぶ年齢でもなく映画も友達と行きますが、それでも誘うと、知り合いと絶対鉢合わせしない遠方の映画館限定で、付き合ってくれます。

(余談ですが4DX初めて体験しました!絶対血圧急上昇!)

そして「良い肉が食いたい」だの「回ってない寿司屋に行きたい(母も人生で数回しかないわ)」だのまぁうるさい。でも、息子とゆっくり過ごすこともあまりない今日この頃、貴重で贅沢な時間として、月に12回ではありますが財布が許す範囲で新規開拓中です。

悲しいことに、〇太と主人は現在折り合いが悪いので(思春期ってやつ?)外食は基本私と2人、そして、〇太が外泊や外食をする日には、主人と2人で新しいお店に行くことが増えました。

(写真は同じ店ですが、それぞれ別の日です、ワタシバッカリオイシイ、デモチョットサミシイ

いつかまた、3人で楽しく外食できる日を、心から楽しみにしています。