2011年1月14日金曜日

ここ数年

ここ数年、成人の日には家族で日帰り旅行に行っています。

今回の行き先は有馬温泉(雑誌を見て決定)。そして尼崎にいる叔母の家に立ち寄る事となりました。
家族4人軽自動車で地図も持たず雑誌を持ち出発。
カーナビをつけていないのに地図も持たず、知らない場所へ行こうとするのは無謀でしたが、とても楽しい1日を過ごしました。
有馬温泉には行かず、スーパー銭湯に。
そして、昼食は街中で偶然立ち寄ったしゃぶしゃぶのお店に変更。贅沢ですが、しゃぶしゃぶとすき焼きの両方を注文。お肉はお店の人がなんとしゃぶしゃぶして取り分けてくれるのです。子供も主人もそして、私も感動。

のんびり旅もたまにはいいけど、やっぱり計画は大事ですね。