2018年2月2日金曜日

流氷

2年ぶりでしょうか。ついこの間書いたような気がするけど2年って早いですね。
今月の担当です。よろしくお願いします☆

昨年の2月、北海道に流氷を見に行きました!
札幌発の日帰りバスツアーに参加し、流氷が見れる紋別まで途中休憩しながらバスで5時間程。
1人旅だったので、相席でした。
お隣の方は、自分と同じく旅好きの方で、おかげで道中は、お互いに旅の話をしながら楽しく過ごすことができました♪

さて、流氷はというと…見れました!!!!!! 



写真やテレビでは見たことがありましたが、やはり目の前で見ると圧巻!
風も強く、雪が顔に当たって寒い&痛いけど、そんなの気にしない!
南国育ちなので大興奮(笑)




分厚い氷でもガリガリ砕きながら進みます!
さすがガリンコ号!

とても貴重な体験ができました♪