2018年3月2日金曜日

太陽光発電&オール電化

約3年ぶりのスタッフのつぶやきです。

つい最近やったばかりだと思っていましたが、調べてみると約3年ぶり、最近月日の流れがやたらと早く感じます。

さて、表題の通り去年の9月に家を太陽光発電&オール電化にしました。
以前から太陽光発電は気になっており、去年の7月か8月頃、太陽光発電の営業さんが家に訪問してきたのをきっかけに導入することにしました。
また、太陽光発電するのなら、光熱費を一本にした方が楽だと思いオール電化もついでにお願いすることにしました。

ソーラーパネルの取付け、オール電化の工事は9月中には完了し、営業さんの話では売電開始は早くて11月頃、遅くて1月頃とのこと、11月に売電開始できると期待していたのですが、今年の1月にやっと売電開始することが出来ました。

これから光熱費の収支が楽しみです。