2018年5月25日金曜日

王子ヶ岳(標高234.5m)

今回は倉敷市児島と玉野市の境にある「王子ケ岳」のお店。
午前中は晴天だったのに…、着いたころには雲が広がりはじめていました。

王子ケ岳から児島方面を見た景色。小さく瀬戸大橋が見えます。


こちらも少し小さいですが、左の方に飯野山(別名、讃岐富士)が見えました。


王子ケ岳の施設としては、王子が岳パークセンター、展望台、野外ステージなどがあり、パークセンター横は、パラグライダーフライト場になっていて、この場所から飛び立つようです。海岸線を通っていると気持ちよさそうな姿を見かけます。



駐車場に車を置いて散策できるコースもあるようです。
また海岸線には「登山道入り口」と書かれた看板もあり、伯父はよくハイキングコースとして利用しているようです。たまに動物に遭遇するようで、私も帰り道ウリ坊5~6頭に遭遇しました。母イノシシに見つからなくてよかったです。


パークセンター内では飲み物やトースト、ケーキが販売されていて、瀬戸内の景色を眺めながらいただくことができます。
今回は「2種類のチーズの豆乳チーズケーキ」と「レモネード」。
初夏の爽やかな風を受けながらのひと時。リフレッシュするには最高でした。

今回はお届けできませんでしたが、夕日をバックに瀬戸大橋という景色も見られますので、ぜひ遊びに来てください。

5月は食べ物ばかりでしたがお付き合いいただき、ありがとうございました。