2019年7月12日金曜日

はじめて その2

 今月の〇太《はじめて》は、鳥取砂丘!春の大型連休に行ってきました。
私も15年前に訪れたのが最後だったので、とても楽しみでした・・・が。砂地を歩くのって、こんなに大変でしたっけ?(歳をとったのね)

「足が~埋まって~歩けない~」とうるさい私を横目に、〇太と主人は急斜面にチャレンジ!(写真1)さすがに若い(小学6年生)〇太は難なく頂上までたどり着き、その後も何往復もしてみせる元気ぶり。(写真2)
(ちなみに主人は、登りきったところで「酸欠、酸欠!」と倒れこみました。だから止めたのに。)
写真1


写真2

 私はといえば、緩い斜面を何とか登りきったところで、お手洗いに行きたくなりました。往路を考えると、すぐに引き返さないと間に合わない!(お事中の方、ごめんなさい)
美しい日本海を一瞬だけ堪能し(写真3)泣く泣くその場を離れたのでした。

写真3

その後「砂の美術館」へ行き、「賀露港市場食堂」で新鮮な海鮮丼をいただき、「名探偵〇ナンの作者ふるさと館」に立ち寄ってから、帰路につきました。

初めて訪れた場所ばかりだった〇太、全てに大満足だったそうです。
私は、2日後(←ここ重要)筋肉痛になりました。