2020年4月3日金曜日

4月のコラムを担当させていただきます。よろしくお願いします。

前回の順番から約2年が経ちましたが、これといったネタがあるわけではないので
誰も興味ないと思いますが、自分の好きなことを書かして頂こうと思います。

自分は日本のhip hop、ラップが好きで良く聞きます。

2019年も色々聴いた中で
個人的に気になって良く聞いたのがOZworld a.k.a R'kumaという沖縄のラッパーです。
昨年6月にリリースされたファーストアルバムも購入しました。

柔軟なフローにスピリチュアルなリリックが特徴的で、音楽だけでなくビジュアルやMVでもOZworldならではの世界観が感じられます。

2019年OZworldをはじめとした若いラッパーが躍進した1年だったと思えます。
2020年もヒップホップシーンから目が離せません。