2010年10月15日金曜日

「愛すべきモノたち」3rd

今回は、地元の野球場にやって来ました。誰も居ないと思っていたら、野球少年たちが先生の檄の下、晴天の中がんばっている様子に頬が緩みました。


しかし、今回の対象は彼らではなくコチラ↓↓。


ユニフォームだけなのに、野球場が良く似合っておられるような…(笑)

どちらも両者のジャイアンツラストシーズンを惜しんで購入。お2人ともチームを去っていますが、今でも愛すべき方々です。
特に長嶋さんのエピソードは思わず笑顔になる話が多いですが、お気に入りをひとつ。
長嶋:「サバってどういう字を書くんでしたっけねえ?」
記者:「魚へんに青ですよ」
長嶋:「魚へんにブルーですか」
その後寿司屋に行ったとき
長嶋:「ヘイ、シェフ、サバはフィッシュ偏にブルーと書くんですよ」
学校でも、こんな感じに教えてもらったら楽しいですよね!

いよいよクライマックスシリーズに突入し、千葉ロッテマリーンズのように逆転勝利を祈り、一日でも長くプロ野球を楽しめること願ってやまない日々が続きます。
アンチ巨人やサッカーファンの方々には「全く興味なし」なお話なので、今回はこのへんで。


では、また次週。