2011年12月2日金曜日

震災

どうも。12月の人です。この担当をする際、前回書いた分を一応確認しています。他の方も結構しているみたいですな。1年しか経っていないのに、すごい昔のように感じてしまう。今年は特に感じた。密度の濃い1年だったのだろう。

今月は5回分あることから、1年を3ヶ月ずつ振り返りながら、最後は来年に向けてぼやこうと思う。先に断っておきますが、今回は無味無臭な感じであんま頑張ってません。。。

さて、1月から3月まで。
みなさんの印象に強いのは震災だろうか。

あの日、東京にいた。もちろん最初はこんな大きな被害になるとは分からず、大きな地震と感じた程度のもの。周囲のフロアをみると、しっかりと隠れている部署、アタフタしている部署、全く動じずに会話をしている部署、と色々だった。情報がうまく入らない中、その日は歓送迎会を個人的に企画していた為、先輩後輩や同期から問い合わせあり中止の連絡を入れた。それ以来会えずじまいである。

元気なのは確認済み。その他含め、年末ということもあるし飲み会頑張らねば!