2012年4月13日金曜日

お花見は良いですなぁ・・・

現在、岡山は桜で満開です。

 見事に咲いた桜

 先週のつぶやきで書きましたが、先週の土曜日に会社のメンバーで新入社員?さんの歓迎会、兼、お花見を行いました。毎年恒例の行事です。

さて、今回の宴を催すにあたって、参加者の方々から、お酒の差し入れを頂きました。

お酒のお品書き
  1. ブランデー CAMUS
  2. 日本酒 十八盛
  3. 日本酒 十八盛 生原酒
  4. 日本酒 嘉美心 2本
  5. 芋焼酎 おやっとさあ(お得サイズ)
  6. なぞの中国酒
  7. ビール 2ケース
といった感じで凄いお酒が集まったものですから、緊急で会社に酒蔵を作りました。

緊急で作った会社の酒蔵(和洋折衷、素晴らしいラインナップ!!)

今回の宴は、大変珍しく社員フル出席という出席率の高さ! 皆さんの歓迎する気が満々に見えてきます。
宴の当日、朝から場所取りなどの準備を進め、花見を開始しようとしたところ、雨が降り出す始末・・・ですが、誰もこの宴を止めようとも言わず、無理矢理、歓迎会を開始!!

宴の風景(雨にも負けない!!そして、誰も桜は見ていません)

食べ物は、会社の近くのアジア系料理屋にオードブルを注文しました。多分美味しかったと思います(食べた記憶が吹っ飛んでいるもので・・・)。

Asianなオードブル(アジアンビューティ?!)

そして準備された、アルコールも大量投入! 
日本酒はアマゴの骨酒にしましたところ、皆さん、美味い美味いとグビグビ!! 3升有った日本酒がなんと1.5時間程度で無くなる始末・・・そして、開始から3時間後にはあれだけあったお酒がすべて無くなってしまいました。
恐るべし海洋建設!!呑むのも真剣です。

それだけ呑んだら、もう良いだろうと思われるかもしれませんが、なんと、二次会、三次会と続き、最長で10時間も呑んでいた方もいらっしゃったようです。どんだけ呑むのでしょうか!!!
もう、体内の血液がお酒に変わっているかもしれません。

これでおわかりでしょうか?うちの会社は、酒無しでは生きていけない会社なのです。恐ろしや恐ろしや・・・。