2013年8月16日金曜日

( ゚∀゚)

盆休のため、休館致します・・・・とは、いかないものである。
理不尽なことに締め切りが繰り上がり、やがりました。

さて、前回の続きから・・・・計画を立てた我輩は、早速バックパネルの製作にかかったのだが・・・オリジナルの88よりバックプレートの外寸を測定して図面まで起こしたはいいものの、数年前に購入していたアルミ板(1.5mm?)の切断作業に手こずり、曲げ加工段階では、やはり上手くいかない。
曲げる内側にスジ彫りをしても手曲げでは綺麗に曲がらない。

と、いうことで曲げ加工用の道具が必要と結論を出した。しかし、調べても長い物を曲げられる道具は、1万円を超えるΣ(´Д`lll)!
で、世の人々が自作で工具を製作しているのを参考に工具を作成することに決めたのである。今は、まだ手元には何もない。盆休みにやるか・・・(o´д`o)=3

現状では、休みまで作業にかかれる余裕も無いため、第二の内部のドライブマウントを使用可能にする作業に着手することにしたのだが、ここでも壁に突き当たり作業中止!盆休みに作業することに・・・・○| ̄|_

そして、中途半端になった第二作業中のドライブマウントに第三作業のHDDを無理やり取付け、第四作業のテストを現実逃避気味に実行した我輩であった°+(*´∀`)b°+°
まあ、ぶっちゃけ動くのである。随分、放置していたが稼動テストは行なっていたので、ケース加工時の切り粉がマザーにかかっていなければ動くに決まっているのである。テストでは、WIN8PRO 64bitアップデート版のインストールまで完了したが、XPを事前にインストールしないとヤハリだめであることが確認できた。それだけである。

この文章がアップされる頃には、作業が完了していることを祈るばかりである。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

つづく・・・

では、ご機嫌うるわしゅうー|彡サッ