2014年7月4日金曜日

2年振りの「スタッフのつぶやき」

皆さんこんにちは。
久々に「スタッフのつぶやき」の担当が回ってきました。

前回はいつ担当だっただろうと振り返ってみると、2年前の7月に趣味のバイクの話を書いていたようです。

今回も、懲りずにバイクの話を書こうとも考えたのですが、残念ながら去年一昨年とほとんど乗っておりません。
めんどくさがり性格なため、週の頭には「今週末は天気よさそうだから林道に行こう」と考え計画を立てるのですが、週末が近づくと林道に行きたい気持ちはあるものの、だんだんとめんどくさくなり、結局行かない事ばかりです。
その為、去年はいざ乗ろうとするバッテリーの電圧が下がり、セルは回るがエンジンがかからないないといった事態になってしまいました。
 
さて今年はどうなのかというと、5月ごろは、今年は乗るぞと意気込んで、会社まで歩いて10分もかからない距離なのに、遠回りして会社に行ったりもしていたんですが、最近はすでに乗っていません。
駐輪場のバイクを見るたびに乗りたいと思うのですが、思うだけです。

はじめに今回はバイクの事は書かないような事を書いておいて結局バイクの話になってしまいました。
ここにも書いた事だし、今年はバッテリーを上げないようにバイクに乗ってあげようと思います。