2014年7月25日金曜日

長年続いている趣味 その2

先週に引き続きスキーの話をします。

長靴スキーから始まり、ショートスキーへて、一昨年のシーズン終了直前にフリースキーをはじめ、昨シーズンはフリースキーを本格的に練習しました。

スキーはもともと好きでしたが、フリースキーを始めてからシーズン中は毎日フリースキーの事ばかり考えていました。このつぶやきを書いている今も早くシーズンが来ないかと、1年中雪が積もってればいいのにと考えています。
仕事のことを考えると、1年中雪では困りますが…

板:K2 DOMAIN ストック:LINE

さて、昨シーズンはどうだったかというと、シーズン当初はショートスキーでできたグラインド180は回り切れなくなり、ターン中に板を踏むなど長板の取り回しに苦労していましたが、すぐに感を取り戻しグラインド180は相変わらずできないものの、ショートスキーで出来たトリックはある程度できるようにはなりました。
また、BOXに挑戦し、ロックスライドもぼちぼちメイクできるようになり、ますますスキーが楽しくてたまらないシーズンでした。

BOXとかロックスライドとか言葉で説明しても伝わらないと思うので、下手くそで、カメラの位置も悪いですが動画を載せてみます。



滑ってる時はうまく出来てると思ってるのですが、後で動画で確認すると、悲しくなるぐらい下手くそです。来シーズンはロックスライドの完成度アップと、270アウトを目標に頑張りたいと思います。
だらだら書いてきましたが、今回はこのへんで。
1ヶ月間お付き合いありがとうございました。